« 2008年12月 | トップページ

辻希美の赤ちゃんブランドに関して

辻ちゃんのブログにコメントが書き込めないようになってるため、ヤフーのニュースのコメントが、この記事で炎上したらしい

ま、いろいろあるだろうけど

辻ちゃんにどんだけのセンスがあるかわからないけど

企業の商戦としては目の付けどころはいいのだが

辻ちゃんのミニモニ。を、同じ衣装で応援していた世代の

一部がギャルママ世代の中核をなす世代に成長してるのが強みなのだが

イトーヨーカ堂で服は買わない世代ということを

赤ちゃん本舗は見落としてるような気がする

09あたりにベビー服の専門店を出し、そこでママギャル服とのコラボで販売すれば売れると思うのだが・・・

イトーヨーカ堂は普通の主婦の感覚

普通の主婦層はたとえベビー服でも辻ちゃんデザインの服は買わない

ま、どういうことになるのかしばらくは様子見だが

辻ちゃんも違う使い道があったのね。

| | コメント (74) | トラックバック (0)

恵方巻

一地方の関西の風習文化である

まるかぶり寿司の文化が、あるコンビニチェーン店の商業ベースに乗っかって

今や節分の全国区的行事にまで・・・

って、コンビニで売れてるから、テイクアウトのすしチェーンとか、スーパーが追随して

さらに、節分の一家団欒にもなるし、

お母さんはある意味巻きずし食わせておけば、手抜きになるし

と、いろんな思惑がいいほうに、それこそ恵方になった感じ

で、びっくりしたのは、今年は巻くという発想なら、なんでもありということでしょうか?時期が時期的に受験にカツということから、棒状ヒレカツを巻いた変り種

1本3000円以上する上等刺身用生魚のまいたのや、伊勢海老らしきものまでと

いろいろ出回って経済効果もあげてるようで

さらにスイーツの世界でもあやかろうとロールケーキの恵方巻を作って売り出す始末

ま、不景気な世の中にちょとでもカンフルになればよろしいのですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Qさま!

に、あの名物企画10m高飛び込みが帰ってきた!!

ゴールデンに移ってなぜかトーンダウンするテレ朝の深夜番組。

Qさま!もご多分にもれず、お勉強クイズ番組に堕してしまて久しく、あんまりというか

ほとんど見なくなってしまいましたが

クイズはおバカ主体でないと面白くありませんやね

クイズにできる人ばっかみていたって、おもしろくもなんともない

そんなこんなで、テレ朝50年ということで、

Qさま!が深夜ワクで

それも、10m飛び込みが復活しました

深夜はこういうある意味なんでもやってやろうという番組つくりが面白いのであって、

ちょとした毒があるほうがいいのですが・・・

最近のテレビ制作者は、世論にばっか気を遣いすぎです

ひさしぶりに10m面白かったが

水温泉は余計かも

って、ヤマザキうざすぎ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ